FC2ブログ

ちょっと足りない


またまた御無沙汰です。
くじらでございます

またまた妙なものを発見しましたのでご報告を。
それは・・・



ドイツレベルのフランス空母「クレンマンソー級」クレマンソー/フォッシュ
特にフォッシュに関しては2017年まで現役だったブラジルの空母「サン・パウロ」としても有名。

タイトルでもちょっと触れたのはそのスケール表記。
1/1750なのです。
クレマンソー級空母の全長は265m そして模型の全長は15.1㎝。。。
もしこれが1/2000だったとしたら約13㎝が妥当なところ。

ちょっとたりない
ではなく
「かなり足りてる」
といったほうが正解でしょうね。






船体はこんな感じ
良くも悪くもドイツレベルらしいったら「らしい」作りですね






でも成形は悪くないんですよ。
カタパルトもありますし



それも艦首とアングルドデッキに2条づつ。






奇跡的に1/2000として勇名をはせた遼寧と比較するとこんな感じ
元々フランス空母ですからそんなに長くないんですよ
しかもアングルドデッキ装備艦ですし。

ただですねぇ・・・






艦橋を含むパーツがあまりよろしくないんですよ
それはドイツレベルすべてに共通して言えることなんですけどね。






艦橋



対空両用砲シールド



それなのになぜかバリもなくアームの中まで抜けてるクレーン
などなど
いろいろと謎なキットであります。






ピットロードのほうが細かいですなぁ(;^_^A




イケアの組み立て説明書よりも親切な取説w

なんだかこれだけだとつくる気がなさそうに見えるかもしれませんがこれを見たらそう思わなくなるかも。

それは・・・






デカール。

そうです
このデカールがすごいんです!






フランス空母特有の発艦方向マーク
飛行甲板マーキングなどなど
空母を作るうえで欠かせないマーキングが各種そろっているんです。

これさえあればマスキングが怖くたって問題ナッシング!(死語)


しかし私はこれを作る勇気はまだありません( ;∀;)

なので九州にいる超絶技巧士に静岡で会えたときに渡そうと思います♪
先生ならきっとやってくれるはずです(*´▽`*)

それでは(*^^)v



スポンサーサイト



( ・ิω・ิ)


え~ここ2週間余りFC2のほうのブログを開設して背景とかいじくってみたんですけど・・・

「はっきり言って私には合わない」
ということがわかりました。

ということなのでブロガーあたりを模索中ですw

(そもそもHLST?なんじゃそら英国のディーゼル特急みたいな名前だな!)


「は?」「ん?」「英国紳士の俺を呼んだか?」

とか思いつつ裏画面みたいなのをいじってたんですが
わからなさ過ぎてマウスを投げつけて壊したのですぐさまアンインストーール

頭の固い人間にはむつかしいのはだめです。

さて、どういたしましょうかね~?

例の件


サービス終了の件をよくよく読み返してみると・・・

またサービス終了に先行して、2019年3月31日をもちまして「美味しいブログ」「Tポイント山分けキャンペーン」および「ナイス機能」を終了し、その後段階的に機能を縮小してまいります。


とありました。
とユーことはですよ、
せっかくブログを書いても今月末には「ナイス」が押せなくなるってことですよね
それはそれでだいぶ困るのでやはり5月まで待たずにとっとと移行したほうがよさそうですね。

すでに身の回りではFC2ブログに移行した方々がいるようなので検討しなくては。

生きてます。


地元の歩いて行けるところにあるアウトレットのお店で働いておりまして

朝は9時から出勤、夕方6時30に終わるのでまぁまぁ結構働いているので、帰ってきてからお昼寝して

ほんで起きてご飯食べて、ゲームして、寝る
という怠惰な生活をしているもんですからブログのほうは当然おろそかになりまして・・・(;^_^A

そうこうしていたらやほーブログがサービス終了ということで(;^_^A
「シン・ブログ」に移行するまでチョイチョイと書いておこうという気になりました

お店では主に「お酒の買取担当」ということで、洋酒・和酒など「売れるものなら」買取作業・清掃作業などを担当しています。

最近は・・・




ドイツのブランデーの「アスバッハ・ウラルト」
なんていう3.000mlものスーパーマグナムボトルとかを買い取ったり
(中味は超有名なドイツのチョコのなかに入ってる)



ブラジルの地酒などを買い取ったりと。
郵便事業とはかなりの畑違いですが、結構楽しく仕事してますw

熱中するあまり、仕事終わりに燃え尽きてしまうのが難点ですがww

とりあえず、ちゃんと生きてます。


今後どうしようかという迷いはあるのですが・・・
自分はアメーバではなく「エキサイト」のほうでやっていこうかなー なんて思ってます。
中規模ですし過疎ってるわけでもなく、繁盛してるわけでもなさそうですが

なによりも「見やすさ」で選んでみました。

見にくいと書きにくいですし、レイアウトとかもね。
なので、あくまでも仮ですけどここ候補にいいかなーと検討中です。

移設の折はちゃんとお知らせしますね。
(そのうち闘病生活日記とかになったら察してくださいw)

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR