FC2ブログ

先代「しらせ」 晴海埠頭に来たる!


現在船橋港にて係留・保存されている海上自衛隊の先代「しらせSHIRASE」が「晴海オータムフェスタ2017」開催に合わせて晴海埠頭へ曳航されて
10/28日入港。
10/29日一般公開します!


東京港港湾局のHPによれば10/28日(土)16:40に接岸予定とのこと。

なお同日は晴海埠頭にイタリアの客船「コスタ・ネオ・ロマンチカ」が午前8時~1600時まで接岸しているので
もしかするとレインボーブリッジ手前あたりでランデブーする可能性がありますね♪






なお、一番下の赤文字のところに
SHIRASE5002は専用船による曳航で入港予定
前日(10/28)が荒天の場合は入港が不可能となる場合がある
その為「チャレンジングSHIRASE 第4回」は10/27(金)にHPにて開催するかどうかを発表する
とありますね。

なんにせよ、久しぶりのしらせ。
しかも一般公開とあって、練習艦隊の帰港よりも気合が入ります(笑)
なお、海幕の発表ではありませんが有力な情報によると
第59次南極地域観測協力行動は11/12が有力視されているとのこと。
出発地は晴海埠頭からの模様とあって一安心。

ただの一般人な吾輩では横須賀基地からの出発となると、中に入ってって信号旗振るわけにも行きませんからね(笑)

というわけで今週末は楽しみが一つ増えました♪

スポンサーサイト



練習艦隊帰港のお知らせ


来月11/1に日本国練習艦隊(旗艦:かしま以下乗員580名)が帰国いたします。
当初の予定では東京港晴海に接岸するという予定でしたが・・・
どうやら予定が変わったようです。

海上自衛隊のHPではこのような家族向けの広報が掲載されていました。



・・・とのこと。
ご家族向けということなので中に入れるのは当然
そういうことでしょうね~

しかし、「しらせ」の時もそうなんですが
水交会以下支援団体のみなさまは一体どうやって入るんでしょう?
受付で「支援団体のものです」って言って入るのかな。

吾輩支援団体にはまだ入ってないので分からないんですが
(入会申込書は出したけど、返事がない。)

吾輩、信号旗担いで行って入れてもらえるのかなぁ???


以上、お知らせでした~
デハっ!

ようやくGET!


5千万コインを消費してようやくゲットできました♪
戦艦「金剛」!



いや~テストサーバーで稼いだポイントがドサッと来てウホホ♪
となってあれやこれやと買い物したらあっという間に5千万ポイントを失うという自体に(汗)




金剛クラスになると補給や補修に1万コイン必要になるので・・・
これは破産するかもしれないぞ?(ゲーム内で。)

今まで課金してこないでこれだったので、今後はどうしようかじっくり検討せねば・・・

デハっ!

・・・というかそもそも


・・・というかそもそも、ブログのアバター写真
ロシアのプーチン大統領のコラ写真なんですけどね。
すでにロシア色を出してるのにさらにソ連色は必要ないかな~と。


なんとか・・・なりそう?

ヤフーブログを辞めるかもしれないとここでつぶやいたところ
特に親交のあるたくさんの方から心配のメッセージを頂くこととなり
恐縮の極み。
な「くじら座元帥」であります。

一時は首の回らない事態となりどうしたもんかと一人で四苦八苦しておりましたが、「やんごとなきお方」と「その取り巻きの方々」への説得のかいもあってかなんとかなりそうです。

ただ、当ヤフーブログをご覧になっている諸卿・諸兄方には申し訳ないのですがヘッダー画像を「スターリン元帥閣下の画像に固定すること」という条件を突きつけられまして。
一番最初にスターリン元帥閣下の顔が目に入ることになることをここにお詫び申し上げます。

ことの発端は吾輩にあるので自業自得というか…墓穴をほったというか…

なんとか共産党とスターリン主義者同盟への復党などは回避できたものの
今後しばらくは自由に活動できない可能性もありますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

散財!


まぁ、定価で買うよりは「はるか」に安いんですけどね。


485系特急あいづ専用色 あかべぇ車



485系特急あいづ専用色リニューアル編成

お値段しめて2万1千円ほど。
新品だと4万円はしますので美品といえども半額はオイシイ♪

11両も買って4万円のしかも耐用年数キレ気味のリバロッシ製のオリエントに比べればかなりお値打ちなんですけど・・・

1/1250模型よりもかなり厳しい散財ですな(笑)



※(現在ブログ活動がおろそかになっております
その理由の一番大きなものは「やんごとなきお方」のご指導という名の活動自粛要請(汗)
吾輩、政界転出ということはしませんが近いうちにヤフーブログを辞める可能性もありますのでしばらくそのまま見守りください♪)

プロフィール

くじら座(晴海WelcomeFlag)

Author:くじら座(晴海WelcomeFlag)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR